Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログやっててよかったね♪

<<   作成日時 : 2005/09/30 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログをやってて良かったな〜
って思うことが最近ありました。(今日は珍しくまじめなワタシ。。)

大好きな友達が
心の病気に苦しんでいることを最近知りました。

それも、このブログを偶然見つけてくれて、
ワタシがうつ病であることを知って、
『一緒に呑もう』て誘ってくれた。

うれしかったよ〜
病気でひきこもってたのに、
外に出て、ワタシと一緒に飲みたいて言ってくれたことも
もちろんうれしかったけれど。

それより
自分の趣味でしかなかったこのブログが、
もしかしたら病気で苦しんでいる友達が見た時に、
何か楽しかったり、沈んだ毎日に少しでも元気をあたえてあげられたり。。
そういうことが嬉しかった。

まだまだ
心の病気って、本人以外には認知されにくい。
『なまけ病』て思われてたり、
本人のいない所で心無い人がいろんなことを言ってたりするもの。

一緒にいるまこちんのような彼氏にも
相当の苦労があるのよね。
だって、わけもわからず振り回されるものだから、
やってられないよ!て思う気持ちもよくわかる。

だけど、
彼女もワタシも一人じゃないのよね〜。
一緒に病気と闘ってくれる彼がいてくれる。
きっと明日すぐには治らないけれど、
明けない夜は無いんだって信じて待つのみ。

長い人生。
たった数年立ち止まって何にもしないで
自分にわがままに生きてたっていいんじゃない?

今度、まこちんと近所の神社に行こうって話した。
『大好きな友達とワタシ、二人とも早く元気になれますように。。』
てお願いするんだ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、himiです。
私も1年前からうつ病になって今でも闘ってます。
うつ病って本当、なった人じゃないとわからない辛さがありますよね。
でも、支えてくれる人たちがいるからやっていける。
私は最近、ブログを始めたんですが、ブログを通して、うつ病の方とお話できたり励ましてもらったり・・・嬉しいことが増えました。

人より少し遠回りするけど、ゆっくり焦らず治していきたいですね☆
himi
2005/09/30 22:26
himiさんいらっしゃい☆
本当に、支えてくれる人達ってありがたいよね。
それまでの付き合いでそんなに仲良くなかった子が、すごく助けてくれて、『え?こんなに自分のこと思ってくれるんだ〜』て、うれしい発見があったり。。。
変な話、この病気してから、自分と周りの人が深くつながっていくのを感じました。
それまでは、結構、浅く広い付き合いばっかりだったのにね。

きっと病気が治った時には、強くてあったかい自分になれそうな気がするよ。
そう、のんびり治そうね〜
みかちん
2005/10/01 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログやっててよかったね♪ Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる