Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 姑の介護1…介護認定の更新がありました☆

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まこちんママ(姑)の介護認定が
3月から更新されます。

今までの半年間は
要介護3


それが、なんと






要支援2

に変わることになりました

奇跡的




ウイルス性脳髄膜炎でICUに入院し、
DRからは『致死率3割』

と言われてから、はや7ヶ月。


まこちんママは
認知症にも陥らず、

今は元気に愛犬トマトのお散歩にも
一人で行けるようになりました




今だから書けることですが。。



ワタシが嫁にいって二週間後。
まこちんママが倒れてからというもの、
ワタシは何にもできずじまいでした。


最近話題にすることも無かったけど、
ワタシの持病のうつも悪化したし、

週に一度お見舞いに行っても、何にもできずにうつうつと。。

ただただ、病室で寝たきりになっちゃった母が
トイレに行くこともできなくて、
誰がお見舞いに来たかもわからなくて。。

それを見ているだけで
つらくて、将来が不安で。。


まこちんママが帰ってくるまでは
まこちんとトマトと、家を守ろうって、それだけ。




まこちんはよく頑張ったな〜って思うの。

毎日お見舞いに行って、ママに手をとってご飯を食べさせ、

家に帰って来ては、ワタシのためにご飯作ってくれたり。。



そんなこんなで、
明日から、お義母さんは要支援2
ホント〜によかった〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかちさんも頑張ったと思いますよ(~~v
いろいろな人のブログを読んで私も励まされています。
陰ながら応援してまーす♪

あんず
2007/03/01 10:11
>あんずさん

ありがとうございまーす(*^^)v
いつも読んでくれて、
こうしてコメントくれると本当にありがたいです♪
みかちん
2007/03/04 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
姑の介護1…介護認定の更新がありました☆ Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる