Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 良かった探し

<<   作成日時 : 2008/08/05 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんちは


今朝は8:50に起きて、
気分もフラット

ここ数日のジェットコースター並みの気性の波から
解放されて良かった。




ねむれない夜。

よくケータイで2chを見てた。

沢山あるスレの中で、いつもその時の気分で見るスレが変わるんだけどね。

最近はメンヘル板ばかりだったの。


メンヘル板って、すっごい見てて辛くなるのよね。。

偏見や辛らつな言葉がずらり



そんな中で、ふと見つけた
【良かった探し】ていうスレ。

読んでたらね、すぅーっと涙が出てきた。


ただ、今日一日良かったって思った事を書いてあるだけ。

「今日は洗濯できて良かった。」
「二週間ぶりにお風呂に入れて、髪のケアができた。良かった」

とかね。



そうそう。
ワタシもそうやって、一歩一歩いろんな事ができるようになったんだったよ。

人間って、辛かったときの事って、すぐ忘れちゃうよね〜
だから生きてけるんだろけどさ。



今のワタシは、うつ発症した4年前よか沢山できる事あったんだ。



ウツウツが酷くて電車に乗れなくなる前に、
6駅先の病院まで行けた。

昨夜は、今まで禁酒したこと無かったのに、
自主的にビール一滴も飲まなかった。

今朝は、
バイト先に電話して1、2週間休みますって言えた。


ひょっとして、
クスリが増えて眠たいのがコントロールできたら
またバイトに行けるんじゃないかな。
って淡い希望も沸いてきた。



ほんと、よかった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。
何気に開いてみたら、更新されていて、びっくりです。

また、少しずつ、ゆっくり慣らしていきましょう。
別に急ぐこともないんだし。

私は毎日、子供たちの世話に負われ、
気づけば、あさって、31歳の誕生日。
祝ってくれる家族がいるものの、
掃除、洗濯、炊事など毎日毎日、大変で。
ふと、子供たちもおいて、電車に乗って旅に出たくなって、地図帳眺めたりしてます。

すると、4歳の電車大好きの息子が横取りしていきます…。

旦那も帰りが遅くて、
忙しい30代が毎日どんどん過ぎていきます。(笑)


sasakana
2008/08/07 23:17
sasakanaさん!
わぉ〜お久しぶりです。
明日は誕生日おめでとーーーーーo(*'o'*)o

気が付けば、も〜も〜時代からも〜10年。
こうして今コメやりとりしてるなんて
なんだか嬉しいね♪


日記も久々に覗いてきましたよ^^
いつの間にか二児のママになってたんですねw(*゜д゜*)w

幸せそうな写真が沢山で楽しかったよ〜
子供の笑顔ってほんと癒される〜
みかちん
2008/08/08 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
良かった探し Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる