Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 康介2冠☆☆

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

康介が2冠

おめでとう!!



今日はいつもの冷静なコメントのインタビューだったね。

「この舞台にまた立てるとは思わなかった」

って康介が言ってたよ。



それってすごいよね


今現在の日本の金メダルは5個★★★★★

全員がアテネに続いた連覇



皆が皆、4年間辛かったってコメントしてるんだよね。

また金メダルとれたのは、周囲の皆に感謝してるって。




************************************************




3日位前、まこちんとね、冷静に話し合う機会があったんだ。

6月頃からワタシのうつが悪化してるのは自分でわかってたんだけど、
だましだましパート行ってて、
8月に入ってから全く行けなくなったワタシ。



本人は、無理をしたことでの「治りかけてたうつの再燃」って認識だったの。
パート辞めて休んだら、きっと年内にはまた社会復帰できるって。



一方、16歳年上の夫まこちんは

「こんなに難治性なうつって。。。
 病院替えたほうがいいんじゃない?
 うつ病に似てるなんとか人格障害っていうのもあるらしいよ」って。



ケンカの中で言われたこの言葉にショックを受けたの。


あんなに仕事できるくらいまで具合が良くなったのに、
それじゃ、まこちんは満足できなかったの?

ちょっと無理したから悪化しただけだって思ってたのに


そんな居心地の悪い我が家でのケンカ→具合悪化→の悪循環



んで、冷静に話し合ったよ。



4年間診てもらった医者は替えたくないってこと。

まこちんが思ってる以上に、ワタシは冷静に今の具合を理解してるし、
治したいと思って、生活を替える努力をしていること。
早寝早起きとか、お酒とか食事とかね。

振り出しに戻ったわけじゃないよ。
ちょっと電池が切れただけ。



「また、一緒に病気に付き合ってくれる?」って聞いてみた。


「ごめんね。ちょっとパニックになってた」ってまこちん。





そんな会話から3日


順調に元気になってきたよ


そんな支えになってくれるまこちんに感謝して

ワタシがまた戻りたい場所は、

あったかい職人がいるパートです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
康介2冠☆☆ Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる