Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝

<<   作成日時 : 2008/08/18 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、パートを辞めました。

情けないけれど、
夫まこちんに辞めさせてやってと
パート先に言いに行ってもらったの。


復帰を願っての調整もうまくいかず、
まあ、具合がいい日もあったけど、
このままずるずると続けても
またすぐに休まざるを得ないことも出てくると迷惑をかけますので。。。




昨日のオリンピック見たのも少なからず影響をうけたみたい。


マラソンの土佐ちゃんが旦那さんに辞めろと言われて
リタイアした姿。


浜口京子ちゃんが、
負けても負けても、笑って銅メダルをかけてもらった姿。







普段なら、自分で筋を通してパート先に辞めるって言いに行くって、
頑なに自分で抱えてしまうところを、
土佐ちゃんに救われました。

自分でできないことは旦那に頼ってもいいんじゃないかと。




今回はこんな情けない辞め方になってしまったけど、

自分の中では、
すっごい挑戦をしたんだって自分を褒めよう。




去年11月にはうつの具合が最悪だったんだって。
(自分じゃあんまり覚えて無いけど、まこちんがそう言うの)


そこから、

早起きする練習して、
昼はジムに通って「人が怖い病」を少しずつ克服して


自分でパート探して面接して

4ヶ月は週5日6時間働けた。



無理したかもしれない。


でもね、楽しかったんだ。


頼りにされて、
何でもできるからって毎日いろんな仕事任されて。
検品、梱包からCADや革を漉いたり、部品作ったりすることも
教えてもらってね。


「いてくれると助かる」
って言ってもらえた。


嬉しかった。


何年ぶりだろう。
うつ病になってから自分は会社、社会のお荷物だって思うことばかり。


自分で働いて給料もらって、必要とされて
ほんと、嬉しかったな。



パート先にはうつ病だって隠して働いてたから
誰も知らないだろうけど、
こんな辞め方して迷惑かけたけど


感謝しています。ありがとう。



まこちんも、辞めるって言いに行ってくれて
ありがとう。

ここ、1ヶ月辛かったよね。
2人のためにも、いい決断だったね。ありがとう。



また、ゆっくり休んで治そう。


そんで、また元気になったら
またチャレンジしてみよう





心配してたワタシのおかんに電話で報告したんだ。

みかちん母は
「オリンピックは元気がでるよね
 私が離婚決めたのも、オリンピック見たからだったもん

だって


なんじゃそりゃ

初耳なんですけど。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくり、あせらず、また始めようね^^
まこちん
2008/08/19 19:22
はーい。優しいね^^ありがと
みかちん
2008/08/21 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる