Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザに一言!2

<<   作成日時 : 2009/05/22 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ東京でも、ドラッグストアに行ったらマスクしている人ばっかり

宝探しに人のブログに行っても
マスク買え買えアフィリだらけ。

医療現場で働いている妹は、
「病院のマスクがなくなりそうだけど、入荷待ち。」


オカシイヨ〜〜


空港での検疫で
新型インフルエンザの毒性、対処法もわかってきたようだから。


マスクは今しなくてもいいんじゃないか と思う。



基本的に、
ウイルスは湿度に弱い

東京は今日も暑かったし、
これから梅雨

マスクをすると予防になると言われるのは、
マスク内が、呼気で高い湿度が保てるのもある。



今はタミフルも効く。

マスク持っている人は、
秋からの再流行に向けて、取っておいてもいいんじゃと思う。


そもそも、
GWにあれだけ海外旅行していた人達が、
今更、マスクして??

って気がします。



但し、この記事は、
幼児、妊婦、呼吸器疾患をもっている人は除きますよ。


それと、
手洗い と うがい はしましょう(o^-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザに一言!2 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる