Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスが50羽も集まってきた理由って??

<<   作成日時 : 2009/06/06 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

今さっき、20分位前に

カラスが50羽以上も群がってたのよ


久しぶりにベランダに出られるから、
空を見てみたら
我が家から
半径50m位の所に数えられただけでも40!!

見えない後ろからも
泣き声が半端ない。


写真撮っておけばよかった


これは何かの前触れかしら?

大地震??

コワッッ


ってググッてみた。


【カラス 集まる 理由】っと。



そしたら面白いHP発見


『煙浴』

っていうのが
どうやら怪しいとふんでみた。

煙浴がみられるのは
決まって、梅雨時期の雨上がりらしい。


確かに、カラスが集まってたのは、雨上がりだった。

それから、すぐ近所には銭湯の煙突もある。

しかも、温泉の

そろそろ、お風呂炊く時間だったかしら?



そうか〜
濡れた羽を乾かしに群がってたか〜

贅沢なカラスだわ。温泉浴だなんて。



こんな推測しながら記事書き書き。


したら、

丁度、地震が来たわよ
震度1くらいだけど。


折角立てた我が仮説が振り出しに。

結局、なんだったんだろか?


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごい発見だ!!
私も始めて知りました
みりん
2009/06/07 00:17
みりんさんコメントありがとうございます
私も始めてですよ。
たった30分位の出来事。
こんなドラマがあるなんて
みかちん
2009/06/07 12:17
気持ち玉ありがとうございました♪
カラスの大群〜!!
50羽以上なんて恐ろしい〜!!
怖いし、なんか悪い予感みたいなものを感じますよね!
そういえば昨日地震ありましたね!!
前触れだったのでしょうか〜。
朋美
2009/06/07 14:02
朋美さんコメントありがとうございます
昨日の地震は結構長かったですよね〜
独りで、テレビとか押さえながら、
大地震なんじゃないかってドキドキしてました。
怖かったですよ〜
みかちん
2009/06/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスが50羽も集まってきた理由って?? Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる