Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい事が思いつかない夜だって

<<   作成日時 : 2009/07/21 01:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

あんまり楽しくない事は
なるべく書かないようにしてたら、
楽しい事ばっかりな気がしたりして。

だけど、毎日薬は飲んでたりして。

3歩進んだら、いつかは何歩か下がる日は来るのさ〜。




じぃちゃんが入院したって聞いた。
肺炎だって。

でも、医者の言う事聞かずに、病院出て来ちゃった
まだ、抗生剤注射してなくっちゃダメなのに。。


一時はMRしてたんだ。
日本人の死因の4位が肺炎だってことは知ってる。

なんで、おとなしく入院してないのよ〜

心配で心配で、電話した


初めて聞いた、
じぃちゃんの弱々しい声。。


ばぁちゃん、風吹いでも、雨の日でもさ、
自転車漕いでぇハウス閉めにいがねばまいねーべ。

わ、苦〜してク〜シテ

入院してら時、3回も雨降ったはんで、
ではってまったじゃ〜




【訳】
ばぁちゃん、免許持ってないから、
風が強い日も雨の日でも、自転車漕いで、
ビニールハウス閉めにいかないといけないでしょ。
だから、オラは心配で心配で。
入院している2週間の内に、3回も雨が降ってたから、
医者が止めたって、退院してきちゃったわい




2年前に金婚式を迎えた二人は、
まだまだラブラブだった


退院してきたじぃちゃんは、
医者の言う通り、絶対安静を守って、
田んぼに行かずに初めての留守番。

寂しかったんだか、
素直で、弱くって。


それを聞いてなんだかショックなワタシ。
泣いちゃいそだった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じいちゃん、ばあちゃんにラブラブだぁ
まこちん
2009/07/21 01:20
おじいちゃん、大丈夫でしょうか?
年をとってもラブラブでいいなぁ
みかちんさんも、ずっとラブラブでね
ほくちゃん
2009/07/21 10:46
こんばんは
おじいさん、早くお体が良くなられれば
いいですね
おばあちゃんへの気持ちにじーんときま
した☆
素敵ですね

楽しいことが浮かばない日はあります。
私も実は前向きな方でもなく、先行きが
不安なこともあります
でも、ブログを書くうちに、気持ちが
ゆったりするから不思議です
anzu
2009/07/21 23:14
コメント&気持ち玉くれた皆さん、ありがとう
久々に凹んだけど、もう大丈夫
みかちん
2009/07/22 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい事が思いつかない夜だって Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる