Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS パキラのつぶやき

<<   作成日時 : 2009/07/26 14:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

あんなに元気だったのに
新しく生えた芽から
どんどん枯れちゃって

葉っぱがベタベタしわしわになっちゃうから
取ってあげたら

また丸坊主さ





外壁工事が終わって

ヤッターーー


ベランダに出して
水あげ過ぎた

強い西日に当たりすぎて
根っこが煮えちゃった




まぁ、そういうこともあるさねー

調子に乗ってたら
気づかずに環境の変化におっつかなくなってて

ブレーキかかっちゃう事だってさ。

そんな時は、
しおれた芽を切って
日陰でじーっとしてたら

また元気になるよね


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
焦らずゆっくり
きっと元気になるさ〜
まこちん
2009/07/26 14:26
観葉植物、私も大好きなんです
でも昨年を境に「サボテン」一筋になりました
特に理由はありません(笑)
元気になると嬉しいですね
ほくちゃん
2009/07/27 09:29
まこちんへ
パキラもワタシもね〜

ほくちゃんへ
ほくちゃんスタイル真似させてもらってごめんなさいぃ
この方法だと、スマートでイイですね
ほくちゃんちのサボテンも可愛い
時々眺めてると癒されますね
みかちん
2009/07/27 14:18
植物も西日は苦手なんだね
今度は気をつけてあげればパキラは木だから強いし大丈夫だと思います
パキラが代わりに坊主になって反省したし
ミケ
URL
2009/07/28 06:02
このパキラだけなのよー丸坊主な子
他の子はみんな元気
同じ場所にいてもね♪
代わりに坊主なってくれたのかそっか
みかちん
2009/07/28 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パキラのつぶやき Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる