Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾が輩もいきものである。

<<   作成日時 : 2009/08/20 01:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

残暑お見舞い申しあげます
まだまだ、ココ、東京も暑い日が続いてます。


毎年毎年、この時期にやってくる
ウツウツビッグウェ〜〜ブ


ついこの間までゴーヤに夢中だったのに


我が家も、お陰で大荒れでして。


ウツウツ本人は
塞ぎこんで、泣いたりわめいたり
頓服の薬飲んで寝たきり


あんなに優しいまこちんでさえ
うんざりする有様で。


傍目には仲良しな二人でも、
毎年この時期には大喧嘩。


もう5年も一緒にいるのにね。

それよか、自分は
もう10年近くこの病気とつきあってきたのにねぇ

そろそろ、うまくつきあってく道を見つけてもいいんじゃない



今年のテーマは、つきあってくこと


思い起こせば、中学の時から、夜型なワタシ。

家族に問題があって、
なるべく顔を合わせたくなくって
受験勉強を夜中にしてた。

以来、ずーーっと夜型。


うつは、そんな生活に警鐘を鳴らしてくれたのかもしれない。


ワタシも生き物。


パキラが新芽を出す頃には、元気。
日が短くなり始めてウツウツウェーブが押し寄せてきたら、
冬眠の準備を始めたのかしら??とでも思おっか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよね〜。
生き物・・・・・命あるものね〜。
私もどちらかといえば、夜型なんだけど、社会人になって、朝型になった息子に怒られてるわ〜。

家族であるからこそ、不機嫌だったりすると、心配もするものね〜。

早く、体調戻ればいいわね〜。お大事にね〜。
夕顔とひまわり
2009/08/20 07:48
沢山コメントありがとうございます
まったりのんびりやってきますね
みかちん
2009/08/21 00:32
あちゃ〜っ 私の忙しい間に みかちんさんも、大変な事にっでも、ちゃんと、前向きに考えられるのは、良い傾向やと思いますっ
夜型か〜っ。。。そだね〜っ 優しい旦那さんに、毎晩 寝る前に物語を、読んでもらうっ!これは、冗談じゃ、ないよだって、大好きな人の声って、癒しやと、私は、思うよ?それと、究極の癒しの睡眠を、効率良く取り入れるんやからっ!それから、毎日 同じ時間に起きて、太陽に、「おはようさん」(朝日にあたり電波時計のように、体内時計を、あわせるんっ)かな聞いた事あることばかりかも、しれないけど、考え方やと、思うっ
9353 そら
2009/08/21 10:19
9353 そらさんへ

ありがとう大分持ち直してきたみたいですよ
前向きに捉えて、できる事はやってみますね
変わりたいもの
みかちん
2009/08/22 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吾が輩もいきものである。 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる