Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のリアル本屋

<<   作成日時 : 2009/08/23 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、何年ぶりかに本屋に行った。
大きな大きな本屋さん。

面白かった




文庫本のデザインが
すっきりきれーな色だけとかに驚き


一番驚いたものが、直筆で読む「人間失格」

太宰の直筆の原稿用紙が
そのまま見開きで載ってて

校正もまんま。
ぐっちゃぐちゃの書き殴り
ヨミヅラすぎるべ〜〜



ネットの本屋にも
図書館にも
ないものがあった。


自分のココロにひっかかる本が
沢山あった


ただプラプラしてるだけで
目に飛び込んでくる
表紙、タイトル、帯の一言。

なんか忘れてたな〜こういうの



今、家にある読まなくなった死蔵は一掃しよう

今引っかかった本を
図書館で検索してみよ〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば最近本屋さんに行かなくなりました。
明日行ってみようかな。
きりん
2009/08/23 00:23
本屋さんって楽しいですよね
私も大好きです

これも本で読んだのですが…
道を歩いたりしていて目に飛び込んでくる情報は、
その人にとって必要な情報とのことです。
情報はたくさん溢れているのに、印象に残ることは
それほど多くありませんものね…
だから、これは本当なのかな〜と思っています
anzu
2009/08/23 10:15
きりんさんへ

きっと楽しいですよ
新しい自分に気がついた感じがしました


anzuさんへ

同じ事思ってました
最近、世の中の音、ネットの文字、バナーとか、雑音にしか感じなかったんですよ。
買え買え〜〜光線

本屋さんはなんだか新鮮で、また行きたいな
みかちん
2009/08/23 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のリアル本屋 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる