Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【種はゴミじゃない】

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

気が付いたら、ブログ放ったらかしで
ゴーヤの種に夢中


食べたゴーヤの種を植えてみよう大作戦★
を思いついた時に見つけた
オモシロブログを紹介します


その名も

【種はゴミじゃない】


東京在住の種まく人ヒナさんが
食べた野菜の種を
とにかく沢山の種類、植えてます

イチゴ、ぶどう、ピーマン、すだち、スイカ...etc.

もうたっくさん


スイカは人工受粉してたり


ししとうを土にまんま埋めたら、そのまま埋葬されちゃったり



このブログを読んでたら、
またメラメラ
植えてみたい衝動が沸いてます


とりあえず、トマトとすだちに興味津々


ヒナさんのベランダ&屋上は
立派に生態系が出来て来てるのを眺めつつ

ムシ大嫌いなまこちんが許してくれるかね〜


おねがいしますぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
簾あるから多分平気

でも・・・ちょっと怖い
まこちん
2009/08/08 10:30
簾って結構な隙間だらけだけど
次は、どんな種植えてみようかな
八百屋さんに行ってみよ★
新鮮そうな野菜を買ってくるのがいいのか??
それとも、見切り品の熟し過ぎた野菜の種がいいのか
発芽しやすそうな気しない??
みかちん
2009/08/08 15:40
こんばんは
ゴーヤちゃんは元気ですか?

このブログのことなんですね
私も、デラウェアは無理でも、本気で何か
育ててみたいんですよ〜
種から挑戦してみようかな〜
anzu
URL
2009/08/08 18:36
ドキッ
ゴーヤちゃん、元気なんですけど、
写真撮りすぎ整理できなくて放置up出来なーい

長い事お付き合い下さっているanzuさんはご存知と思いますが、頭の中フリーズ中でして
しばしお待ちを

そう★このブログ見て、種から行ってみては??と思ったんですよ。
種から、ググッと双葉が出る瞬間は、本当に面白いですよ〜^^
そして、経済的
みかちん
2009/08/08 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【種はゴミじゃない】 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる