Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンセリング

<<   作成日時 : 2009/09/30 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今日カウンセリングに行ってきた 
よかった

クリニックで保険がきく範囲でのカウンセリング
だから15分だけ。


行く前は 緊張して
どこから話そう?
なんか怖いな。具合悪くなっちゃったらどうしよ??


でも行ってみたら、スッキリ


色々話せた。

良かったのは、

『もう うつの終わりに近づいてる』

ってカウンセラーから言われた事

自分で分析して 前を向いてるのは
うつの人には出来ない事だと。


自分の問題が、親にある事を認めて、
辛かったことを親に話して、
距離を置いている、今。

それが正しかったって分かって良かった。



だけど、カウンセリングは、回復への直接の助けにはならない。
あくまで、自分がやるんだ。



『心の傷をどんどん書きなさい。』
頭の中で考えてるだけだと、
堂々巡りになってしまうからだそう。

書いて、もう見たくなければ破って捨てる。
カウンセリングに持っていってもいい。

ノートを作る事にした




主治医はこうしろああしろと何にも言わない人。
そこが、自分には合ってたんだけど。

カウンセリングで話した内容が
主治医にも伝えられて

今日初めて、主治医とも内面の問題を話せて、良かった。



とにかく、
今日は大きな一歩を踏み出した

元気になれますよーに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンセリング行けて偉かったね
まこちん
2009/09/30 01:57
スッキリしてよかったね大きな一歩を踏み出したのね

私も指図されるのは(特に威圧的に)ダメだね〜、あと急かされるのも
子どもの頃のトラウマ〜
で、飛ばし過ぎた分、最近は超マイペース〜
小さい庭のみんなに随分救われたと思うし、癒されてます
でも、最近チャドクガの被害にぅえ〜ん

へへっ又遊ぼーねー
ミケ
URL
2009/09/30 06:53
先日のコメントで「はじめまして。」って書きましたが以前みかちんさんから気持ち玉頂いてます。
コメントだけの「はじめまして」です。
みかちんさんは偉いね
ちゃんと前進してるもん
書くと分かることっていっぱいあったり
表に出せたことで向き合えたりするらしいですね
私なんて・・・「なんて」がもう既に後ろ向き
病院行かなければ・・・思っても行動に出来ないでいます。
今出来ることはブログに書いて過去の自分と向き合うことだけなのです。
みかちんさんのブログ見てると勇気をもらえる私がいます。
あゆ民
2009/09/30 14:01
よかったですね〜
もううつの終りに近づいているんですね

9月も今日で終わり、今年もあと3ヵ月ですね〜
来年はどんな年になるのか、何だか楽しみです

anzu
2009/09/30 22:26
まこちんへ

支えてくれてありがとん

ミケさんへ

マイペースでユニークなミケさんが好きです
うちの子も最近イモムシ大量発生で、毎日闘ってる
お陰であちこちカイーー
みかちん
2009/10/01 11:45
あゆ民さんへ

ありがとうございます
ワタシもここまでなんとか来れました。
カウンセラーが言ってました。
今じゃなくちゃダメだったって。
もっと早くに辿りついたら良かったのに?って思うかもしれないけど。
焦らなくてもいいかな〜ってのんびり構えることにしました

anzuさんへ

もう10月ですね
30歳になってから、なんだか実りの多い一年になりました
沢山種を蒔いて、来年どんな花が咲いてくれるかな?
楽しみ
anzuさんも、今蒔いてる種が、きっと来年綺麗な花を咲かせてくれますよ
みかちん
2009/10/01 11:56
イモムシのせいで痒くなったの?どんなイモムシ??痒いって湿疹とかになるもの???
私も他人ごとじゃないから、情報いただきたいですぅ
ミケ
URL
2009/10/01 15:26
わかんないけどすっげー痒いの
さっき画像upしてみたけど、何のムシかもはっきりわかんないし。
何か分かったら教えて下さい
みかちん
2009/10/02 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウンセリング Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる