Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋子食いたい!!

<<   作成日時 : 2009/10/05 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

無性に 筋子食いて〜〜

夜中に一人、ネットショッピングで探しまわってんの。

青森市出身のワタシ。
筋子がこんなに東京で手に入らないものだなんて
知らなかったわ


2008年の正月以来、青森に帰ってない。
ってことは
21ヶ月 すんじこ食ってねーな
多分 最長記録


東京でも筋子は売ってる。

でもでもでも 違うんだよね〜



もっと粒が小さくってさ
粒どうしがピッチリ詰まってて 粒が多面球になる感じでさ

もっと赤くなくって 
どちらかというとオレンジがかってて

ご飯にのせると
パラパラってほぐれて め〜の

青森駅の近くの市場アウガで
100g400円くらいで売ってるヤツ




この間、近所のお寿司屋さんがね、
筋子置いておいてくれたんだ。

ありがとう
でも 違うんだなぁ



オカンに食いて〜って電話一本できたらなぁ

青森の何が恋しいって??

一番は 筋子
次は  源たれ
あと カンカイ 貝焼味噌 きんきん ホタテ イカ刺し
ニンジンと真鱈の子っこ和え
けの汁


また 一人でよっぱらっちった
帰りたいんだな〜 青森

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も筋子大好き
でも東京で育った私は東京の筋子しか知らないのです。
一度みかちんさんの言う筋子が食べてみたいなぁ〜
故郷の味・・・近いうちに食べられると良いですね。

あゆ民
2009/10/05 09:18
夜中に一人で・・・
食いしん坊だね
まこちん
2009/10/05 11:14
私もすじこ大好き〜〜〜
うおーーー、食べたいーーー
しーちゃん
2009/10/05 22:15
夜中に思い出しちゃうくらい美味しい筋子…
すんごい気になります
青森出張の時は、駅の食堂でホタテを食べま
した
美味しかった〜

ちなみに、みかちんさんにとっての筋子は
私の場合は馬刺しかな
安くて美味しいんですよ〜
熊本の馬刺し!!
anzu
2009/10/05 23:49
青森駅で食べたのは貝焼味噌ってヤツだ!!
anzu
2009/10/05 23:52
時間経過するのって早いわ〜。
久しぶりになっちやったんだけど、こんなにご無沙汰してるって、実感がなかったわ〜。

2年間も帰ってないの〜。偉いわ〜。
一番に食べ物も恋しくなるわよね〜。
青森って、筋子がおいしいのかしら〜。
りんごが有名で。筋子は気がつかなかった。
私も好きです。
口の中でとろける感じ!いいわ〜。
でも、コレステロールが高くなるようで、控えてるけど・・・
たまには、お母さんに電話してあげてよ〜。
お母さんも、気なってあると思うわ〜。

夕顔とひまわり
2009/10/10 22:28
時間経過するのって早いわ〜。
久しぶりになっちやったんだけど、こんなにご無沙汰してるって、実感がなかったわ〜。

2年間も帰ってないの〜。偉いわ〜。
一番に食べ物も恋しくなるわよね〜。
青森って、筋子がおいしいのかしら〜。
りんごが有名で。筋子は気がつかなかった。
私も好きです。
口の中でとろける感じ!いいわ〜。
でも、コレステロールが高くなるようで、控えてるけど・・・
たまには、お母さんに電話してあげてよ〜。
お母さんも、気なってあると思うわ〜。

夕顔とひまわり
2009/10/10 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋子食いたい!! Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる