Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS うつでも『産む』と決めたとき(19w6d)

<<   作成日時 : 2010/01/10 12:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

『妊娠しました!』と報告したっきり こちら
3ヶ月も更新してなかったもので

お友達から
『心配してたんだよー具合悪くなっちゃったかとおもってぇ』
って言われちゃいました

優しい



『うつな女が子供を産む事』を悩み綴ったこともあり。。 こちら

そりゃ心配かけちゃうよな 


 



前置きが長くなりましたが、

ワタシは案外 元気にしてました


自分でも驚くほど元気!

というか、つわりで気持ち悪すぎて、
自分がうつ病だとか忘れてた。
吐いてばかりで、薬も飲めなかったし
毎日毎日寝てばかりだったし。



うつ病のお薬は、飲み続けてます。


ただ、産婦人科の初診で
 『このクスリだけ他のに変えてもらえない?』と言われた薬だけ、
 メンタルの先生と相談して止めることにしました。



産婦人科の初診で、真っ先に聞いた事。
『先生、ワタシ産めますか?

Dr『珍しい病気じゃないんだし、大丈夫。
  折角授かった命なんだから、前向きに!』



サバっとした女医さんに、サバッと言われたら
何かモヤモヤが吹っ飛んでった




薬を飲まなくても仕事が出来るくらい元気にならないと
赤ちゃん産んじゃいけない
って、ずっとずっと 思ってたよ。

でも、結婚して4年経っても、
そんな日はまだまだ遠く。




たった6wのエコーで見せてもらった
ピコピコ光る心拍


ただの○にしか写ってないのに
コイツがワタシをこんなに気持ち悪くさせるんかと思うと
スゴイ存在感で。


産むしかないなと思ったんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いしまーす
ブログ、忘れずに訪問してもらえてうれしかったです〜
ホントせっかく授かった赤ちゃんだから
母は強しですよ〜
ほくちゃん
2010/01/10 18:15
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

みかちんさんなら大丈夫!!って神様が思った
から、赤ちゃんを授かったのだと思いますよ

私も楽しみ
お体を大切に〜☆
anzu
URL
2010/01/11 20:30
赤ちゃんって選ばれた人が授かれるものだと思うので、みかちんさんだからだったのだと思いますよ

それにきっと子供から貰うパワーも
あるんじゃないかな?
赤ちゃんと会える日が楽しみですね
saya
2010/01/12 16:48
ほくちゃんへ

来てくれてありがとう
ガッツもらいました!

anzuさんへ

今年もよろしくです
ワタシも、授かったとき同じ事思いました。そろそろ大丈夫だって言われてるのかなって。
今日もモリモリ食べて元気です

sayaさんへ

子供からもらうパワーあるでしょうね。
何だか勝手に育っていってるんですよ(笑)こっちは必死に食べないとフラフラになっちゃいそうで。
お腹の子に、しっかりしろって励まされてるような気になります。
みかちん
2010/01/12 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うつでも『産む』と決めたとき(19w6d) Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる