Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 水天宮様にお参り(20w1d)

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は戌の日
妊娠5ヶ月の最初の戌の日は、
腹帯を巻いて 安産のお祈りをする日。


我が家も 昨年のクリスマスイブ
水天宮様にお参りしました。


最高気温が14℃もある 
いい天気

まこちんと二人で 久しぶりのデート


水天宮に着いて
ご祈祷と 腹帯に縫い付けるお守りを申し込み。

まこちんも一緒に中に入って
安産のご祈祷をあげてもらいました。



3人しか妊婦さんがいなくて
贅沢だな〜て思ったりしながら

ご祈祷とかお払いとか
全く経験の無いワタシは
キョロキョロしながらも 一応神妙に無事終了。



クリスマスイブに 水天宮でお祈りするのも
いいもんだね〜

2010年は前厄だし
お払いしてもらって 一石二鳥だね〜



ニコニコで話かけたら

『のりと聞いてたら 泣きそうだったよぉ
って まこちん


そっかそっか〜
やっぱり戌の日以外に来て正解だったね

戌の日はえらい並んで、
妊婦さん本人しか祈祷するところに入れないらしい。



イブのその後は、

水天宮の定食屋で あさりご飯とさば味噌煮を食べて
銀座松屋で まこちんのお財布買って
大満足のデートでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水天宮様にお参り(20w1d) Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる