Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の母乳育児

<<   作成日時 : 2010/08/17 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

書きたいことがたまりすぎ
どこから書こうか。。

まずは、近況から




息子を出産して もうすぐ3か月。


なんと

このワタシが 母乳育児をしています





8年以上、
鬱の薬を飲み続けていたワタシが
今、全く薬を飲まずに お乳をあげています。


最近は、一日7回中 
6回が母乳
1回はミルクを足しています。

夕方、おっぱい工場が追いつかなかった時とか、
朝一、寝坊していたいときに、
まこちんに甘えて ミルクあげといてって。




ちなみに、
一か月検診の時には

一日7回中 2回しか母乳をあげられていなかったので

すごいこと





ずっとずっと 夢だった 母乳育児。


単純に

母となったからには おっぱいをあげてみたい

それだけ。

だけど、
抗うつ薬を飲んでいたら、赤ちゃんに移行してしまう。


だから、断薬して母乳に挑戦してみた





大変だったよ〜はじめはね。

おっぱいなんて 蛇口ひねれば水が出てくるみたいに
簡単に出てくるんだと思ってた。

甘かった

産後二日目に
マタニティブルーになって
病室で泣いてばっかりの時には
母乳なんて無理 って思ったし。 

大変だった話は、また今度



今は、
授乳している時間が とってもしあわせ


じーっと見つめてくる息子君の目を

じーっと見つめ返しながら

おててつないで

涼しいお布団でゴロンと添い乳


母乳 諦めなくてよかった

もし 明日具合が悪くなって 母乳をあげられなくなっても
ワタシは もう満足。

しあわせ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかちんさんご無沙汰しています
無事に出産されて可愛い息子さんとの生活が始まっているのですね
おめでとうございます
私も母乳でいきたいけど…どうなるのかなぁ
ほくちゃん
2010/08/17 09:55
ほくちゃんさん

ありがとうございます
思ってたよりも息子との生活は楽しいですよ
もっともっとしんどいのかと思ってました
案ずるより〜ですね

ほくちゃんも妊婦さんおめでとうございます
また楽しみに寄りますね〜
みかちん
2010/08/18 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の母乳育児 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる