Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス管理

<<   作成日時 : 2010/10/23 02:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

秋のウツウツ君を乗り切るために
始めたことがある。


とにかく、ストレスを管理しようと思って。

具合が悪くなる時には
いつもパターンがある。

傾向と対策がわかれば、
楽に乗り切れるかもしれないしね。




@まこちんと交換日記をはじめました

もしも、ウツで最悪、入院したとしても、(そんなことは今までなかったけども)
まこちんと息子君が二人で困らないように、
育児日記を書くために。

それと、
ワタシは具合が悪くなると 何も言えなくなるので
日記に 「こうして欲しい」と書いて伝えるために。



Aとにかく意識して相手に言う

言わなきゃ何もわかんないしね。



Bなるべく外へ

雨でも、実は、外に出た方が楽なのかもしれないと
最近、思うようになってきた。
また、少しヒッキー気味ですが。。



C助けてくれる人には 甘えさせてもらおう



よし。
かかってこーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋って物悲しいですよね

私も…今は 殆ど症状は出ませんが
キツいときって、話しかけられても、返事するのも、億劫で(汗)

私の私に向ける合い言葉は
「ゆっくり、のんびり、Gで行こう」です(笑)
てるてる
2010/11/02 14:36
うんうん、よーーくわかります。
ワタシも億劫というより、出来なくなるので、ずっと外に出られませんでした。
のんび〜りマイペースが一番ですねぇ
みかちん
2010/11/04 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス管理 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる