Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人には言わなきゃわからない

<<   作成日時 : 2010/11/04 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログを読んでくれている方は
どのくらいいらっしゃるのかしら?
皆、あっちに移動してるんじゃ?



「うつは、他人には言わなきゃわからない」

そんな当たり前の事をずっと忘れてた。
(というか、わからなかったといった方がいいかも。。)

気がついたのは、
妊娠後期の母親学級に行った時。

ずっとひきこもりで、
母親学級も行かなきゃ!!!の義務感で
うつうつしながらも やっとの思いで行けた。
初めて会う人と話すなんて、
居酒屋さんの外では何年ぶりだろうか??

グループディスカッションで
初めて会った妊婦さんに
「ほんわかしてていいね」と言われたの。



え!!



こんなにぐちゃぐちゃしてるのに??
頭の中も、心の中も。

すっごく驚いた。
そして、ひらめいた


「他人には言わない方がいい」


今年の3月の話です。


         


あれから8か月。

今日、初めて児童館に行けた。

苦手なはずの秋なのに
苦手なはずの朝なのに

きっと、NHKの週間天気予報が
晴れマークだらけだから
行けたんだと思う。



たぶん
来週の天気予報で雨や台風が接近してきたら
来週は行けないだろう。


だから、
仲良くなれそうなママが

『一緒に行こう』って 誘ってくれたけど、

『ごめんねー行けるかわからないから。行けたら行くね^^』

って、
約束はしないでおいた。



それを、まこちんは「行け行けどんどん」言うもんで、
イラッとして喧嘩になった。



いろんな事ができるようになったから
もっともっと出来ると思ってる?

いつだって、ワタシはエイヤッ!!!ってやってるんだ。
エイヤッ!!!って 一つずついろんな事が出来てきたんだよ。

だけど、いつでも自分の逃げ道を作らないと
まだまだ すぐにしんどくなるんだ。


だからさ、
一番の味方に わかってもらえないとツライよー。




      

あちらのブログで元気そうに思ってもらえたなら
それは嬉しい。

で、こちらで色々理解してもらえたら
それもとってもありがたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無理言っちゃって
ごめんね
まこちん
2010/11/05 07:57
うん、いいの
わかってくれてありがとう。
過ぎた事を書いてるのは、自分の中の整理作業みたいなものだから、ね。
気にしないでの〜
みかちん
2010/11/05 09:08
アタシも ずっと言えなかったなぁ
特に元義父母には
人を目で見える地位や名誉でしか 計れない人達だったから(笑)

アタシは ここに出会って 共感と元気貰ってますo日本語 変?

同棲…マイナス面ばかり探さないで プラスも 探さなきゃ(汗)
てるてる
2010/11/05 13:04
共感と元気ですか。励みになります。
ん?日本語 変?
みかちん
2010/11/09 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
他人には言わなきゃわからない Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる