Tokyo Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 5ヶ月の憂鬱

<<   作成日時 : 2010/11/21 22:16  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7


あれ?どっかで見たタイトルですが。。



ベランダで発泡酒とポッキー片手に
携帯から更新してみる。

愚痴ですが。。

明日、6ヶ月のハーフバースデーを迎える息子君。
夜泣きが始まった様子。
昼間もギャーギャー叫んでる。

正直、泣き声を聞くのが苦痛になってきてます。。


やばいな。


6ヶ月。

家族コンプレックスのあるワタシは
里帰りもせず
里も来ず

ほぼ二人きりでよく頑張ってきたと思う。



けど、どんなに可愛くても
自分の時間がないと笑う余裕がなくなってしまう。

そして、
24時間一緒にいるママと
外で仕事してるパパとの間に
どうしても温度差があるのも
仕方がない。


わかってるけどさ
煮詰まっちゃうよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーフバースデー、おめでとう。
みかちん、頑張ってる。
子供なんて、泣かせとけば、疲れてなくし、
別に育児本通り、良いママにならなくていいのさ。
大丈夫、大丈夫。
急に意思表示したり、思い通り寝てくれなかったりする我が子にイライラしちゃうよ。

仕事は休みとるけど、育児と家事には休みないしね〜。
でも、ずーっと一緒にいることで、
見られる表情もあるから、頑張れるかなぁ〜。
私は実家の近くだから、助けてもらいつつ、
休ませてもらいつつ、のんびり育児なんだけど。

みかちん、疲れたら、八戸においで〜。
もんち君、みてあげるよ〜。見てみたいし。(笑)

育児は気分転換が大事だよ〜。
sasakana
2010/11/23 07:46
sasakanaさん、ありがとう。
誰にも見られてないだろうって思いながら、
(でも、どこかで期待してたりして
こっちはグチグチ吐き出しブログになってました。

ある日突然、昨日までこうだったのに違うって事があるんですねぇ〜。
それが、成長、というものだろうけど、
ちっとも追いつかない。
いちいちパニックです

先輩ママからの「大丈夫」って、無条件に安心します。
ありがとう
旅もいいね〜
みかちん
2010/11/23 12:27
コメントありがとうm(__)m息子くんハーフバースデーおめでとう!
ウチのお嬢さんもホントに3月に産まれそうな予感してます。
みかちんさんのブログに書いてある気持ち、凄く良くわかります。
今は私は家で安静中だけど出かけられない事でストレスになってます。
また産まれたら大変な生活が待ってるみたいだね。
私も里帰りもしないし、ボチボチ頑張る予定です(*^_^*)
ほくちゃん
2011/02/26 11:42
こちらこそコメントありがとう!
ほくちゃんブログも、随分とご無沙汰しててわかんなかったけれど、自宅安静なのかしら?お大事にね。
ほくちゃんは、アクティブな女性に勝手に想像してたから、出かけられないストレスってイヤ〜ですよね。
ひきこもりだったワタシでさえ、今は反動で、出かけるのが楽しい毎日です
臨月は、いつ生まれてもおかしくないですから、美味しいもの沢山食べて、ひとり時間も満喫して^^
ストレス溜まったら、またおしゃべりしましょう
みかちん
URL
2011/02/26 18:18
またまた登場です(*^_^*)
ウチのお嬢さん1ヶ月が経ちました(^^)v
息子くんは元気かなぁ?
みかちんさんは大丈夫?
この記事、何回も読んでたりしますm(__)m
もっと色々話してみたいです(*^_^*)
先輩ママさん、よろしくです(´∀`)
ほくちゃん
2011/04/11 19:33
アレレ??ほくちゃんに新しいブログ教えてなかったっけ??
http://ameblo.jp/tokyo-slowlife/
ココは閉めようかどうしようか??迷って、ほったらかし中です。。
息子も元気!ワタシも大丈夫だよ〜
みかちん
URL
2011/04/15 23:55
たまたまたどり着きました。

おっしゃる事、よく分かります。わたしも母との関係性があり得ないくらい良くない中、一人で息子を育てました。夜泣きとか、それ以外でも、本当にしんどかったです。我が子の事が好きなのに、放り投げたいと何度思った事か。

でも、今は幸せです。時間が、いつか必ず解決してくれますよ!
亜希子
URL
2013/11/29 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5ヶ月の憂鬱 Tokyo Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる